人生のちからになる 「5つのこと」

いつも嫉妬してしまうあの人とは、どこがちがうのか?

コツコツ日々積み重ねれば人生のちからになる、5つをチェック

f:id:dodonpanman:20170823115314j:plain

1.「笑顔」

毎日イライラ、しかめっ面では誰も寄り付かないし周囲にもネガティブオーラ

タダでできる少し「笑顔」をこころがけるだけで人生に変化が

 

2. 「ありのままの自分をみせる」

嘘、自分を盛る、自慢、これ聞いてる側はぜんぜん面白くない

たまには弱み、自分の欠点もみせることで、信頼も得られるのでは

 

 

 

 

3. 「ネガティブ」をやめる

ポジティブでいるのは結構エネルギーがいる、毎日ポジティブも疲れてしまう

「ネガティブ」をやめるくらいがちょうどいい

 

4. 「正しさ」の押し付けをやめる

自分が「正しい」から思考スタート=相手は正しくない

他人の意見も聞いて自分は「正しい」から脱却

 

5.「経験値」をたかめる

どんなくだらない「経験値」でも多ければ多いほど、人生に奥行きがでるのでは

 

毎日、家で検索した事だけでつまらない、バーチャルよりリアル