ウォーレンバフェットより近所の銀行員

f:id:dodonpanman:20170507005634j:plain

世界第2位の富豪なのだが、ビルゲイツはしっていても案外日本では
知られてない

ウォーレンバフェット




詳しいことは他のサイトで見てほしい




最近友人A氏に会った一幕

A氏「最近パパ友の銀行員が住宅ローンの借り換え手伝ってもらって金利安くなったんだわー」

わし「へー ナンパー?」

A氏「OOパーセントー

わし「心の声。。。(たかっ)」

A氏「それで投資信託もお願いされ100万かったんだわー」

わし「へーどんなのかったの?」

A氏 「しらん!!」

ちなみに現在マイナス5-6万らしい A氏のおこずかいはちなみに

月々25000円である 生命保険も大好きで毎月けっこーな額をかけてる

かの有名なバフエット氏も投資わかんねーならSPDR S&P500のインデックスかっとけっていってるのに

世界第2位のコトバよりパパ友である(友達というよりただのカモだな)

ここでも日々の100円は気にするのに100万はよくわからん対象に投資


当方も先日 銀行のおねーさんに今金利ほとんどつかないので投資信託どうですか?

わし   「バフエットSPDR S&P500 買えって言ってたけどそれよりいいの?」

     「おねーさん何か買ってもうかってんの?」 

おねーさん「いえ私は。。。」「ぽかっーて顔して???」

わし   「そんな感じで君からそれ買うの?」




なんかおかしくない?